今日は「うるう日」ですね!

2024年はうるう年。今日は4年に1回やってくる特別な「うるう日」です。

ところで、どうして「うるう年」があるかご存知ですか?

子供は、おうちの人といっしょに調べてみてください。
大人は、こっそりこちらを見てください。
【こどものよみもの】うるう年ってなに?どうして4年に1回なの?)


3年生の音楽です。

「エーデルワイス」と「校歌」の合奏を聞かせてもらいました。




3年生になって学習がスタートしたリコーダーですが、とっても上手になりました。
1年間の成長を感じました!

-----------------------------

今日で2月が終わるということは、明日から3月です。
今年度最後の生活目標は「お世話になった方や校舎に感謝しよう」です。
さっそく、5年生がクラスのめあてを考えて、貼ってくれています。


低学年の教室に行くと、どちらの学年も生活目標について話し合いをしていました。


2年生だけでなく、1年生も自分たちで話し合いを進めていました。

こちらでも、1年間の成長を感じました!!

子供の力ってすごいですね~!!!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜