「やきいも」おいしくできるかな?

学校の外では、雪囲いの作業が始まっています。
早いもので「冬支度」の季節ですね。


1年生は明日、飯豊少年自然の家で校外学習に行ってきます。
その中で、学校で育てたサツマイモを持っていき、やきいもにしてもらいます。
今日はその準備をしていました。

サツマイモを、よ~く洗って・・・



新聞紙にくるんで・・・




新聞紙を濡らして・・・


アルミホイルでしっかり包んで、準備完了です!



明日の天気もよさそうです。
美味しく、楽しい校外学習になるといいですね!!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜