演劇鑑賞教室で、劇団トマト座による「ミュージカル オズの魔法使い」を鑑賞しました。
笑いありの楽しいストーリーに、子どもたちはぐんぐん引き込まれていました。 本物の舞台にふれ、心に残るひとときとなりました。
1 年生が鍵盤ハーモニカ講習会を受けました。 講師の先生から、鍵盤ハーモニカの使い方や音の出し方について、ていねいに教えていただきました。 子どもたちは、音の高低に耳を傾けながらじっと聞いたり、白鍵と黒鍵の響きの違いにわくわくしたりしながら、楽しそうに学んでいました。 ...