2026-05-12

「地区運動会に向けて」と「リコーダー講習会」の様子です

 地区運動会に向けて、子どもたちの練習にも少しずつ熱が入ってきました。

本日、応援団は中間タイムを使って練習を行いました。明後日の朝会には結団式も行われるので、気持ちを一つにして意欲を高めているところです。

各学年でも徒競走の練習が始まり、運動会に向けた準備が進んでいます。
なお、プログラムは本日配付いたしましたので、ご家庭でもご覧ください。






5月8日(金)、3年生のリコーダー講習会を行いました。
講師の先生から、指づかいや息づかいについて教えていただき、子どもたちは真剣に話を聞きながら練習していました。

実際に音を出すと、よい音が響く場面もあり、うれしそうな様子が見られました。これからの学習が楽しみです。







1年生 鍵盤ハーモニカ講習会と給食試食会の様子です

  1 年生が鍵盤ハーモニカ講習会を受けました。 講師の先生から、鍵盤ハーモニカの使い方や音の出し方について、ていねいに教えていただきました。 子どもたちは、音の高低に耳を傾けながらじっと聞いたり、白鍵と黒鍵の響きの違いにわくわくしたりしながら、楽しそうに学んでいました。 ...