地区運動会に向けて、子どもたちの練習にも少しずつ熱が入ってきました。
本日、応援団は中間タイムを使って練習を行いました。明後日の朝会には結団式も行われるので、気持ちを一つにして意欲を高めているところです。
各学年でも徒競走の練習が始まり、運動会に向けた準備が進んでいます。
なお、プログラムは本日配付いたしましたので、ご家庭でもご覧ください。
1 年生が鍵盤ハーモニカ講習会を受けました。 講師の先生から、鍵盤ハーモニカの使い方や音の出し方について、ていねいに教えていただきました。 子どもたちは、音の高低に耳を傾けながらじっと聞いたり、白鍵と黒鍵の響きの違いにわくわくしたりしながら、楽しそうに学んでいました。 ...