2026-05-11

交通安全教室を行いました

 1年生は学校周辺の道路で正しい歩き方を、3・5年生はグラウンドや学校周辺の道路で正しい自転車の乗り方を学びました。

子どもたちは右・左・前・後ろの安全確認や交通の決まりについて、一つ一つ確かめながら、まじめに取り組んでいました。指導員さんからも、「しっかりできていました。」とほめていただきました。

大切な命を守るために、これからも今日の学びを生かしてほしいと思います。

~1年生~






~3・5年生~









今日の給食は韓国風献立でした


全校朝会と中間休みの様子です

全校朝会では、タイピングスキルを高めるための取組について話がありました。 1 ・ 2 年生は「プレイグラム」、 3 年生以上は「キーボー島」を使って、楽しみながらタイピングの上達を目指していきます。 早速、1 年生は、授業での初めてのログインにとてもうれしそうな様子を見せていま...