2学期がスタートしました!

~今学期もどうぞよろしくお願いいたします~

 今日から2学期(82日間)がスタートしました。始業式と授業の様子を紹介します。

 今日から9月20日までお弁当を準備していただくことになります。暑さも続き保冷等の心配もあり、保護者の皆様にはお手数をおかけしますが、ご協力どうかよろしくお願いいたします。

◆始業式 次第

 開式の言葉

 校歌斉唱

 校長式辞

 閉式の言葉

 校長から二つ2学期に頑張ってほしいことを児童に伝えました。

①1学期に引き続き”We love 南原!”を合言葉に、生活科や総合、生活単元学習で自分の力を発揮してほしい。

②起きる時間・寝る時間・ゲーム等する時間・勉強の時間を決めて生活をしてほしい。少なくともお家での1日の勉強時間は「学年×10分」(例)4年生は40分以上ですが、できる人はそれ以上勉強をして自分の目標を達成してほしい。







◆授業の様子 休み明けですがどの学年も落ち着いて生活していました。

 どの学年も宿題の提出確認や発表(自由研究や工作、夏休みの思い出等)を行っていましたが、ALTの先生がいらっしゃる日なので外国語の授業、畑の収穫、修学旅行の準備、双六ゲームでスピーチをする学年もありました。


















          



◆給食の様子 お弁当のご準備ありがとうございました。






このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

集中して学習に取り組もう!