「南原小学校児童による肉声広報活動」を行いました!


 昨日16日(火)の放課後、南原地区おまわりさんとの連絡協議会(会長:下垣幹雄様)主催の「南原小学校児童による肉声広報活動」を行いました。連絡協議会員が運転する青色回転灯パトロールカーに児童が乗車し、南原地区を巡回しながら車載のマイクで防犯、交通安全及びその他事故防止に関して、児童の肉声で広報する取組です。地区住民の皆様に安全安心の意識を高めていただくことを目的にしています。
 白馬会(児童会)事務局の児童7名が関地区と南原地区に分かれて、約1時間程度広報活動を行いました。南原駐在所の志田さんはじめ、米沢警察署・南原消防団の皆様にも付き添っていただきました。
 本校児童が地域の一員として地域貢献できる貴重な学習の場と考えています。今年度本校の学校スローガン「We  love  南原!」に繋がる有意義な活動となりました。

 関係各位の皆様、たいへんありがとうございました。

 ※NCVの取材が入りました。本日17日(水)18:00のニュースで放送される予定です。
 (再放送…同日20時、22時、翌日6時、7時)







 



このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

集中して学習に取り組もう!