先生方の校内研修会(生活科・総合的な学習の時間)


 10日(月)山形大学地域教育文化学部 教授 野口徹先生を講師に、私たち教員の研修会を行いました。
 先生方はWe love 南原!を合言葉に、南原の未来をつくることができる児童の育成を目指して生活科と総合的な学習の時間の更なる充実を目指しています。そのためには、私たち教員が研修を行って指導力の向上を目指さなければなりません。野口先生からは、具体的な事例を基に、生活科・総合的な学習の時間の指導の在り方についてご指導いただいたほか、本校の取組(計画)へのアドバイスもいただきました。
 先生方はこれをもとに、計画を再考し、児童が本気になって取り組める生活科や総合的な学習の時間になるように努力してまいります。








 








このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

集中して学習に取り組もう!