1年生 今日から給食スタートです

 

 4月9日に入学式を終えた1年生、今日から給食がスタートしました。

 メニューは、チキンライス・コーンスープ・牛乳 でした。

手洗いから始まり、身支度を整え、給食を運び、配膳、食事、後片付けと、しなければならないことがたくさんあります。初めての給食とは思えないほどスムーズに給食を終えることができました。

幼稚園や保育園では、何でもできる年長さんだった1年生ですので、小学校でも何でもできる1年生です。














このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜