教室の風景
特別支援学級の教室(オープンスペース)と廊下に、写真のような花瓶に花が生けてありました。担任が、校内にある菜の花と桜を生けてくださいました。
私が若いころ(今から25年前あたり)は、必ず教室に花瓶があって花を生けているクラスが結構あったものです。
菜の花の黄色、桜のつぼみの淡いピンク色 南原にも春が来たなあと少しワクワクした気持ちになります。花を見て素直に「きれいだなあ」と感じられる南原っ子になってほしいなあと感じたところです。大人の環境づくりが子供の感性を育てると考えています。
特別支援学級の教室(オープンスペース)と廊下に、写真のような花瓶に花が生けてありました。担任が、校内にある菜の花と桜を生けてくださいました。
私が若いころ(今から25年前あたり)は、必ず教室に花瓶があって花を生けているクラスが結構あったものです。
菜の花の黄色、桜のつぼみの淡いピンク色 南原にも春が来たなあと少しワクワクした気持ちになります。花を見て素直に「きれいだなあ」と感じられる南原っ子になってほしいなあと感じたところです。大人の環境づくりが子供の感性を育てると考えています。