第一回避難訓練(学習)を実施しました

 今日、第一回目の避難訓練(学習)を実施しました。火災を想定したもので、火災時の避難経路と第一避難所(校舎西側駐車場)の確認等を主な目的に行いました。また、非常ベルが鳴った時の行動、その後の放送による指示の聞き取り、避難時の行動の仕方についても確認しました。
 子供たちも先生方も、緊張感をもって避難しており真剣さが伝わる避難訓練(学習)となりました。非常ベルが鳴ってから児童教職員全員が避難できたのを確認するまで3分56秒でした。その後、校舎内で防火扉がおりた時の通過の仕方について、一人でも適切に対応できるように教頭先生から、学年ごと確認していただきました。











このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜