おいしい、おいしい給食がスタートしました!

 昨日が始業式・入学式でしたが、早速、今日から給食がスタートしました。(1年生は、来週15日からスタートです。)

 米沢市は自校給食ですので、作り立ての熱々の給食をいただくことができてとても幸せです。味も抜群!子供たちからは、口々に「おいしかった!」の感想が聞かれました。使用する野菜等は、地産地消で地元南原の野菜を使うこともあるそうです。少し嫌なことがあっても、おいしい給食を食べると元気が出る!そんな自慢の給食です。

 今日のメニューは、




このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜