小さい秋見つけた~!

昨日のクラブ活動の様子です。
2学期明けの猛暑のため、2回分を昨日以降に延期し活動しました。

アウトドアクラブは、テント設営体験を行いました。
講師に飯豊少年自然の家から金澤先生に来ていただきました。






みんなで協力してテントが完成しました!

ジャパニーズスタイルクラブは「盆栽」にチャレンジしました。



南原小にあった苔や石などの材料で、こんな素晴らしいものができるんですね~
感心しました。

---------------------

さて今日は、わかすぎ学級の2人が、たくさんの栗を持って校長室にやってきました。
学校の裏にたくさん落ちていたそうです。

みなさんは、本校の北側の校地内に栗の木があるのをご存知ですか?


現在、たくさんの栗の実が実っています。

その栗をゆでてくれて、校長室で一緒にごちそうになりました。

秋の味覚を,、とっても美味しくいただきました!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜