充実の1学期が終了しました!!

今日は75日間あった1学期の最終日です。

朝は、全校生で終業式を行いました。

3人の代表の児童が、1学期を振り返って作文を発表してくれました。


3人とも、できるようになったことがたくさんあり、充実した1学期だったようです。

式辞では、
「かしこく やさしく たくましく」なるための、1学期のがんばりを振り返り、
明日からの夏休み、自分の「いのち」を大切にすることを話しました。


その後は、各教室で学習のまとめをしたり、


下駄箱の掃除をしたり、


レクリエーションをしたり、


夏休みに向けたお話を聞いたり


宿題を配ったりしました。




2年生はジャガイモを収穫し、私もおすそ分けをいただきました。
ありがとう!!

そして、1学期最後の給食にスイカが出ました!



今日は「スイカの日」なんだそうですよ。


授業が終了して、みんな笑顔で帰っていきました。





学校は、しばらくの間寂しくなります・・・
楽しく充実した夏休みを送り、8月22日に、みんな元気で再会できることを楽しみにしています!!

保護者や地域の皆様におかれましては、1学期の本校教育活動に対する、深いご理解と温かいご協力を常にいただき、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜