安心安全な南原地区になるように・・・

暑い日が続きますが、南原小学校の夏休みまでには、もう少しあります・・・
今日も熱中症に気をつけながら、元気いっぱいに活動している子供たちです。

1年生は、体育館でドッジボール!



楽しそうに盛り上がっていました。

2年生は、図工の時間。



トンボを題材にした絵に挑戦です。細かな特徴は、図鑑やタブレットで調べながらのびのびと表現していました。

------------------------------

さて本日は、南原地区おまわりさんとの連絡協議会の活動として、
白馬会役員の7名の児童が「肉声広報活動」に参加しました。

これは、明るいやまがた夏の安全県民運動の期間に合わせて、広報車に乗って地区内を巡回し、地域の安全を呼びかけるという南原地区の活動で、4年ぶりの実施となります。

出発式の後、いよいよ出発です!




交通安全や事故防止の呼びかけを、堂々と、立派に行いました。

私たちが生活している地域が、ますます安心で安全になるように、心を込めて広報活動をした子供たち、大変お疲れさまでした!!


このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜