1年給食試食会が行われました!

飯豊少年自然の家で宿泊学習をしている5年生、今日はあいにくの雨のようですが、元気に2日目を楽しんでいるようです。

もうすぐ到着します!

------------------------------

出張のため不在の3年担任に代わり、3年生の教室に行ってきました。

自分がすべきことを、しっかり理解して、時間を見て行動できる3年生の子供たち、たいへん素晴らしいです!

------------------------------

さて今日は、1年生の保護者を対象に「給食試食会」を行いました。

はじめに、南部小栄養教諭の坂野先生から、給食や食育に関わる講話をいただきました。


その後は、子供たちが待っている教室に移動し、給食の準備から体験していただきました。
子供たちはいつも以上に張り切っていたようでした。


そして、おうちの方と一緒に、美味しい給食を笑顔でいただきました。





平日にもかかわらず、多くの保護者の方に参加いただき、ありがとうございました!

坂野先生のお話の中で、食育に関して、おうちの方へのお願いがありました。
 ① 家庭で、給食(食事)に関する話をたくさんしてほしい
 ② できる限りお子さんと一緒に食事をしてほしい
の2点でした。
「食」は、生活の基本ですからね。学校でも家庭でも大事にしていきましょう!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜