あわただしい時だからこそ…

5月最終日は全校朝会からスタートです。

整列が素早くできるのは、6年生のお手本がいいからですね!

今日は6月の生活目標「読書に親しもう」と、歌「ビリーブ」の練習をしました。




学校では運動会にむけた様々な準備が進んでいますが、忙しくあわただしい今だからこそ、基本的なことをきちんとやろうと話をしています。
基本的なことは、廊下の歩き方、言葉遣い、学習中の姿勢など、様々です。

そのような確認があってか、教室に行くと、落ち着いて一生懸命に学習に取り組んでいる姿が見られました。
1年生の国語「ぶんをつくろう」




2年生の道徳「がんばれポポ」




6年生の外国語「スピーチ」




さて、学校の花壇や畑には、各学年様々なものを育てていますが、草むしりや水やりも大事な世話です。
3年生が種まきをした紅花も、だんだん大きくなり、今日も草むしりや間引きをしました。





子供たちの愛情をいっぱい受けて、順調に大きくなっているようです。

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜