「わっかでへんしん」はっぴょう会

新しい1週間の始まりです。
最近、あったかくなったり肌寒くなったりで、体調を崩している子供も多くなってきました。体調を整え、楽しく学校生活を送ることができるよう、ご協力お願いします。


3年生が理科の時間に、タブレットを使って個人ごとに調べ物をしていました。
「チョウを育てよう」という学習ですが、まずは「モンシロチョウ」について詳しく知ることからスタートです。




たくさんの情報が集まった中、「羽化」という言葉を見つけた子供がいました。先生に読み方を教わった後、国語辞典でその意味を調べていました。

知識がどんどん広がりますね!


2年生は、図工の時間。
厚紙でつくった輪から発想を広げて、身に付けて変身するものをつくりました。今日はその発表会です。





変身の名前、見所や工夫したところを発表して、一人一人写真撮影しました。
とっても楽しそうでした!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜