たてわり遊びで盛り上がりました!!

今日は、米沢市教育委員会から、2名の先生方にお越しいただき、子供たちが学習している様子をご覧いただきました。

3年生は、校歌のリコーダーパートの演奏を発表してくれました。

とても上手!
ほかの学年との合奏も、今から楽しみです!

お二人からは、どの学級も、明るく一生懸命に活動していると、たくさんお褒めいただきました。

-----------------------------

さて今日の中間休みは、たてわり班ごとに遊びを行う日です。
班長が中心になって、いろいろな遊びを設定してくれました。

ドッジボールや


だるまさんが転んだ


じゃんけん大会?


「よねざわかるた」でも遊びました。


みんな笑顔で過ごしていました。

異学年の活動は、いろいろなことを学ぶことができるいいチャンスです!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜