マットを使ってコロコロ転がろう!

5年生の社会科の学習です。

世の中にある「情報」について、それがどう活用されているのかを学習する内容です。


知っている情報をどんどん発表したり、先生から提示された資料について考えたりしていました。




友達と話し合ったり、パソコンで検索したり…意欲的に学ぶ5年生です。

そんな5年生の様子や担任の先生の指導の様子を、他の教員が参観して研修をしています。
子供たちに負けずに、先生方も頑張っています!

-----------------------------

さて、1年生が体育の時間に、マットを使った運動遊びを行っていました。

いろいろな方向への転がり方を学びますが、今日は「うしろころがり」に挑戦です!

まっすぐ後ろに転がるために、大切なポイントがいくつかあります。
それを確認しながら、練習をしていました。





先生に手助けしてもらったり、チェックしてもらったり・・・一生懸命練習に励んでいました!


片付けもみんなで協力。りっぱです!!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜