はじめてのコンパスで・・・

キーボー島アドベンチャー、24人目の名誉島民誕生です。
「最後がなかなかクリアできなかったけど、久しぶりに挑戦したら、簡単にできた!」とのことです。
挑戦していなかった期間も、学習の中でタブレットをいろいろ活用しているうちに、自然に入力スキルがアップしたのですね。
おめでとうございます!

-----------------------------

3年生が、算数の時間に初めて「コンパス」を使用しました。

今日は、半径5cmの円を書いてみます。
初めてなので、使い方をしっかりと教わり、いざ挑戦です。








はじめは、ぎこちなく、肩や手に力が入ってうまくいきませんでしたが、だんだんコツがつかめてきたようです。

バッチリです!!

これから色々な円をたくさん書いて、どんどん上手になりましょう!!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜