創立150周年記念日に向けて

金曜日です。子供たちが楽しみにしている南原アンデルセンの読み聞かせです!




今回もありがとうございました。

そんな南原アンデルセンも後援している読み聞かせの会が、10月1日に行われます。
興味のある方は、ぜひどうぞ!

--------------------

これまで度々お伝えしていますが、10月3日は南原小の誕生日。
特に今年は、記念すべき創立150周年の年です。

心を込めた効果でお祝いしようと、昨年(2月24日のブログで紹介しました)に引き続き「校歌チャレンジ」を行っています。
今日は4年生が、なんと満点をとったということで、またもや給食室前でその歌声を披露してくれました。



最初の「あ~」で鳥肌が立ちました。素晴らしい声!


また、創立記念日は、地域を題材に学習してきたことを発表する「150祭フェスティバル」を行い、各学年の教室で、様々な方法で発表します。
現在、準備が着々と進行中です。

わかくさ・わかすぎ学級まえの掲示板には、大きな地図が。



「みなみはらしらべ」と題し、地域に出かけ、分かったことを絵や文でまとめていました。こうしてみると、いろいろな魅力がわかりますね。
来週は、そば打ち体験もするそうです~!


各学年の発表内容等については、それぞれの学年から随時お知らせしていきますので、ご確認ください。

もちろん、保護者の方の参観も大歓迎ですので、ぜひお越しください!そして、その後の講演会(黒田三佳さん×福田直樹さん)も、引き続きお願いします。

参加申し込みも、9月末まで延長しました!
以前に配付した案内に加え、本日夕方にはマチコミメールでもご案内を差し上げますので、ぜひお願いします。

たくさんの保護者・地域のみなさんと一緒に、南原小の150祭をお祝いしたいと思います!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜