南原郵便局に潜入調査!!

5年生の外国語の学習です。

子供たちは、4月に給与された紙の教科書を持っていますが、それと合わせて一人一人のタブレットで見ることができる「デジタル教科書」を持っています。

今回設定が終了しましたので、試しに使ってみました。
デジタル教科書は、教科書と同じ構成で、拡大したり書き込んだりもできます。







そして、何よりいいのは、音声も聞くことができるということです。
発音を確かめながら、自分のペースで学習できるようになり、ますます外国語の学習が楽しくなりますね。


さて、今日は3年生が南原郵便局に出かけ、施設を見学し、そこで働く人々の様子を見て学んできました。
郵便局では、佐藤局長さんがお出迎え。名刺もいただきました!

配達に使用するバイクも見せていただきました。

なんと座席にも座らせていただきました!かっこいい~




その後、中の様子も見せていただきました。
個人情報などを取り扱っているため、写真NGでしたが、それほど大切なお仕事なんだと、改めて知ることができました。

郵便局の秘密、たくさん見つけたようです。

南原郵便局の皆様、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜