今日(2/9)の南原小
今日の南原小の様子です。
◆今日も6年生が昇降口前の雪片付けをしてしてくれました。本当に助かります。
ありがとう6年生の皆さん!
◆3・4年生の総合「南原自慢!笹野一刀彫と原方そばをPR!」の取材を受けました!
3・4年生は合同で学習に取り組んできました。笹野一刀彫と原方そばを多くの方々にPRしたいという願いから、ポスターや学校のホームページで紹介したり 、チラシを配ったりするなどしてPR活動に取り組んでいます。
山形新聞とNCVで紹介される予定です。
1 年生が鍵盤ハーモニカ講習会を受けました。 講師の先生から、鍵盤ハーモニカの使い方や音の出し方について、ていねいに教えていただきました。 子どもたちは、音の高低に耳を傾けながらじっと聞いたり、白鍵と黒鍵の響きの違いにわくわくしたりしながら、楽しそうに学んでいました。 ...