2026-02-13

 昨日(2/12)2年生のスノーチューブ滑り


 昨日12日(木)、2年生のスノーチューブ滑りを飯豊少年自然の家で行いました。天候もまずまずで、事故やケガもなく楽しいスノーチューブ滑りができました。





          




          







1年生 鍵盤ハーモニカ講習会と給食試食会の様子です

  1 年生が鍵盤ハーモニカ講習会を受けました。 講師の先生から、鍵盤ハーモニカの使い方や音の出し方について、ていねいに教えていただきました。 子どもたちは、音の高低に耳を傾けながらじっと聞いたり、白鍵と黒鍵の響きの違いにわくわくしたりしながら、楽しそうに学んでいました。 ...