全校朝会 4年生学年発表



   今日の全校朝会は、4年生からの社会の学習発表でした。社会で学習した47都道

府県名と、その特徴を「日本の地図の歌」というリズミカルな歌にして披露してくれ

ました。





その歌詞を、プレゼンソフトを使って、映しながら発表してくれたので、とても分

     かりやすかったです。スライドは、すべて児童が作ったそうです。





     最後に、都道府県に関するクイズも準備してくれました。他の学年の児童は、4年生

の発表に参加しながら楽しむことができました。

   4年生は、発表に向けた準備をしながら、都道府県名とその特徴を、しっかり暗記

できたそうです。





このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

集中して学習に取り組もう!