落ち着いて学習しています


 どの学年も落ち着いて学習に取り組んでいます。

 今日、米沢市教育委員会学校教育専門員の尾形先生・岩倉先生がお越しになり、各クラスの授業の様子を参観されました。お二人の先生から「落ち着いていますね」と、感想をいだきました。


わかくさ・わかすぎ学級:ミニ鯉のぼりをビニル袋を使って作りました。ビニル袋に息を吹き込んでミニ鯉のぼりが膨らむ仕掛けになっていました。





1年生:入学して間もないのに全校朝会に整列をして参加できました!



2年生:私語もなく、もくもくと国語の勉強に取り組んでいました。



3年生:大型テレビを使いながら新出漢字を学習している3年生です。


4年生:新年度がスタートして4,5日しかたっていないのに書写(習字)の学習です。



5年生:学級活動の時間です。自分たちで進めています。



6年生:体育のボールを使った体つくりの学習です。




このブログの人気の投稿

6年生の修学旅行です!

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜