おもちゃ作りで理解が深まる

卒業式に向けて、今日は6年生のみの練習でした。

昨日の全体練習も立派でしたが、今日も6年生は立派でした!
当日は、心を込めて、丁寧に、6年間の学びを表現します。そんな気持ちがうれしいですね。


寒い体育館ですが、2年生は元気に体育です。


しっぽ取りゲームで、何度も何度もゴールを目指して走っていました。

-----------------------------

3年生は理科。


学習した、電気や磁石の性質を利用したおもちゃ作りをしていました。

みんな楽しそうに活動していました。
体験をともなうことで、学習したことが、より深く理解できますね。

このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

6年生の修学旅行です!

6年生の修学旅行です! 〜その2〜