たくさん「考える」2学期に!!
学校に、元気な南原っ子が帰ってきました!!
落ち着いた様子で整列したり、真剣に話を聞いたりする姿・・・、素晴らしいスタートが切れました。
校長の式辞では、
かしこく、やさしく、たくましくなるために、
笑顔いっぱいの南原小にするために、2学期も、たくさん「考える」ことを大事にしようと話をしました。
考える力は、変化が激しく、予測することが難しいこれからの世の中において、必要不可欠な力です。
学校でも子供たち自身が考える機会を多く設け、子供たちの考える力を伸ばしていくため、教職員一丸となって尽力していきます。
2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
宿題や提出物を確認したり・・・
夏休みの思い出を発表したり・・・
取り組んだ作品を発表したりしました。
早速学習にも取り組んでいるようです。がんばれ~!
------------------------------------------------------------
最後になりますが、
夏休み中に、市内の中学生が、熱中症により命をなくしてしまうという、大変悲しい出来事が起こりました。
夏休み中、マチコミにて事故防止に関する文書をお知らせしましたが、
加えて、本日、熱中症対策に関する文書を配付しました。内容については子供たちにも指導したうえで渡しています。
保護者の皆様におかれましても、内容についてご確認いただき、お子さんへのご指導をお願いします。
しばらくこの天候は続くようです・・・。
一人一人が、自分のまわりの環境や体の状態に関心を持ち、考え、判断し、行動できるようにしていかなければなりません!
みんなで、大切な命を守りましょう!