新任式・始業式が行われました!


春休みはあんなに天気が良かったのに・・・今朝は冷たい雪が降る朝でしたが、子供たちの元気な声が南原小に帰ってきました!!

進級おめでとうございます!

今日はまずはじめに、新しく本校にいらっしゃった先生の新任式です。
代表して教頭先生からあいさつがありました。

次は始業式です。
校長式辞では、南原小の学校教育目標である「かしこく やさしく たくましい」子供になるために、
  1. 自分から学習しよう
  2. 他とたくさんかかわろう
  3. 生活リズムをととのえよう  というお話をしました。
子供たちの真剣な表情からは、新年度に向けたやる気が伝わってきました。

その後、担任の先生等を発表しました。


始業式終了後、6年生が午後の入学式の準備を手伝ってくれました。

てきぱき仕事をする姿、さすが最高学年です!

教室に戻ると、学級ごとの顔合わせをしたり、教科書等の配付を行いました。







やはり、子供がいると学校がパッと明るくなりますね。

午後からは、18名の新1年生の入学式です。


教室も、体育館も、元気な1年生を今か今かと待っています!!

新たな仲間を加えて、令和5年度は全校児童129名でスタートとなります。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!!


このブログの人気の投稿

31名の卒業生が南原小を巣立ちました!!

集中して学習に取り組もう!